アクセス解析
レンタル掲示板
อร่อยมั้ย マラゴーの堅さ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 忍者ブログ

  
admin
  อร่อย..แซบ..ลำ..ทานอาหารไทยแล้วมีความสุขครับ

☆ ทานอาหารไทยรสเผ็ดเป็นแล้ว ยิ่งสนุกที่เมืองไทยแน่เลย ☆

                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
   
                       
   

ส้มตำปูกะปิ ソムタムプーガピ
海老ミソベースの蟹入りパパイヤサラダ



เมื่อคืนกลับมาดึกห้าทุ่ม...ไม่ได้คิดว่าจะไปกินข้าวนอกบ้าน แต่รับโทรศัพท์จากติ๊กบอกว่าต้องมาร้านนนน ก็เลยไปหล่ะ..
昨夜は23時の遅い帰宅だったので、外に食べに行く予定はなかったのですが、「バイガパオに来い」との電話を受け、仕方なく行ってきました。

ไม่ค่อยอยากกินอาหาร ก็เลยสั่งส้มตำปูใส่กะปิกิน
やっぱりあまり食欲はなかったので、恒例のソムタムをプーガピ仕様で注文しました。

ช่วงเวลารอ ผมดูวีดีโอเรื่อง Star4(คงไม่ถูก) ซึ่งคนที่อยากเข้าวงการนักร้องแข่งกันร้องเพลงและเต้น คนกลางชื่อม้าเข้าพูดแรงๆ ให้คนสมัครร้องให้
待っている間はビデオで「Star4」という要は歌手のオーディション番組を見て待ってました。タイトルは不確実です。審査員のマーさんというオカマさんが厳しい事言って応募者を結構泣かせてました。

แล้วส้มตำออกมา กินแล้วรู้สึกแข็งไปหน่อย คงตำไม่พอมั้ง ผมบอกเบาๆว่า ติ๊ก มะละกอนี่ตำไม่พอใช่มั้ย? ลงมากินดู กินก็รู้
さてソムタムが出てきましたが、食べてみると少し堅過ぎる感じ。きっと潰しが足りないのでしょうね。なのでやさしめに「パパイヤが堅すぎない?来てみ?食べれば分るから」と言ったのですが、

กินไม่ได้ ส้มตำพี่สมหวังเผ๊ดดดเผ็ดดด
食べられないよ~ だってソムワングのソムタムは辛過ぎるから、と断られました555

ทุกท่านคิดไงบ้างว่ามะละกอแข็งหรืออ่อน อย่างไหนอร่อยมากก่วา
皆さんはソムタムのパパイヤは堅いままと柔らかいのとどちらが美味しいと思いますか?
PR
   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
チャムロさん☆
やや!相当な経験者と見ました!
僕はタイでのソムタムは多分三回くらいしか経験がありません。アユタヤとチェンライとパタヤだったかな?でもそのどれもが程好い堅さにまとまって濃いタレと相まって素晴らしい味に仕上がっていました。
好みといってはそれまでですけど、おっしゃるように柔らかいほうが美味しいと思います。

はあ・・・お腹が減ってきました~555
somwang URL 2008/02/17(Sun)09:40:27 コメントの編集
     
              
 
Jeabさん☆
Jeabさんもそう思いますか^^
やっぱりそうですよね~ ソムタムのソムタムはママが長年培った経験があるので、その辺りが絶妙なんですけどね~
写真は携帯電話で撮りましたが、さすが520万画素あると美味しそうに撮れますよね。

そうそう、The Star4でした。
以前どこかで観てたんですが、先日バイガパオでちゃんと観まして、参加者の凄く真剣な思いやインタビューの時のお話、審査の厳しさにとっても興味の湧いたビデオでした。
Jeabさんも好きなんですね^^
じゃあタイで録画してもらうとか出来たら良いですね。ビデオテープは買えるみたいなので欲しいと思ったら連絡下さいね~
somwang URL 2008/02/17(Sun)09:36:06 コメントの編集
     
              
 
無題
ソムタム?これは難しいですね。漬物の浅漬けのように真新しいパパイヤだとやや固めがおいしいと思うし、カピ入りの濃い味付けだと柔らかい方がおいしいかな?色々な屋台で食べてみたけど、これほど味の違いがあるとは思わなかったですね。僕はソムタムは奥の深い料理だと思っています。ああ..今すぐにでも飛んでいって食べたい。
チャムロ 2008/02/17(Sun)08:45:18 コメントの編集
     
              
 
無題
柔らかいの方がおいしいと私が思う。
写真は本当においしそう。
深夜にこういう写真を見るのは
大変で~す。
またお腹が空いてきたから~555

PS.niuさんはもうThe Star4を見ましたね。
うらやましいなぁ・・・^^;
Jeab 2008/02/17(Sun)03:37:15 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
若葉町周辺タイ地図

今回は日本語のみで作成しました。
為替(円:バーツ)
เร้ทเงิน


คอมเม้นต์
[08/01 sean]
[01/03 somwang]
[01/03 somwang]
[01/02 pipat]
[01/02 KAZU]
ご飯&おかず&カオニャオ系
เว็บ & บล๊อค
タイ関係で僕がよく利用するサイトなどを集めていきます。
ปฏิทิน
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ค้นหาเรื่อง
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) อร่อยมั้ย ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++