アクセス解析
レンタル掲示板
อร่อยมั้ย タイ旅行2007 8.21 帰国

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 忍者ブログ

  
admin
  อร่อย..แซบ..ลำ..ทานอาหารไทยแล้วมีความสุขครับ

☆ ทานอาหารไทยรสเผ็ดเป็นแล้ว ยิ่งสนุกที่เมืองไทยแน่เลย ☆

                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
   
                       
   
ZZZ・・・ZZZ・・・ぐうぐうぐうぐう何だったかなあ、とっても楽しい夢を見ていたと思う。

夢の中で友達から電話があると誰かに言われた。

そして『

やあ、本当だ!^^でも誰だろう???

なんてところで目が覚めて電話をボンヤリしながら取ります。

『ฮัลโหล ตื่นเหรือยัง???』(もしもーし!起きた?)

これに対して僕は
『ครับ หลับสบายครับ』 (うん、良く寝た)
とか答えてました。

重要なことに気付いたのは、電話を切った後!
時間は?????

あ、ちょうど2時だ^^;

そうだったそうだった。前日に何時頃いつも寝るのか聞いたら遅くまで起きてるよと言ってたので、電話お願いしてたんだった!

ふい~~~救われた~

すぐさま準備して、先程の運転手に3時にインドラホテル前という約束を取り付けてまずはチェックアウト。

深夜の従業員はすごく無愛想。
急いでねと言っても急がないし。

すると、『何か飲んだでしょ?』とか聞いてきます。
記憶がないので『飲んでないよ』と言うと、人を部屋にまた行かせます。

どうやら飲んだ形跡のあるのは≪ミネラルウォーター≫
飲んだ犯人は・・・友達でした。
どうやらフリーだと思って飲んでしまったみたい。
もう一度確認すると、やっぱり水はフリーではなく有料。
そしてそのお値段は・・・

60バーツ

あまりにも法外な値段に呆れるばかり。。っていうか水ぐらいタダにしろよ!

もう二度と泊まりません。
なんか今回はホテル運最悪。

まあバンコクももう暫く行きたくないと思っていたので良いんですけど!!


そして待ち合わせの時間通りにタクシーは待っており、乗り込みます。

で、まずは忘れ物の件でしたが、ちゃんと取ってありました。
よろしいよろしい^^

メーターは?
当然のように押してません。だよね( --)

途中周りを見ますが、何と道を走っているのは僕の車だけ!
運転手も『高速乗らないで良いよね!』とか言い始める始末。

もうどうにでもして・・・

景色はあっという間に都会を離れ、だんだん野球場のような大きな光が見えてきました。

それはスワンナプーム空港。

それにしても
『近っ!!!』

20分位で到着してしまった・・・

まあ遅れるよりは良いかァと荷物を下ろしてお金を払います。
すると、、、
『ガソリンなくなりそう!あと100バーツ頂戴!』

・・・あの・・・恥ずかしくないですか???

まあ・・・100バーツくらいくれてやりますが。。。

こんな夜でした。





深夜の空港は人も疎ら。
つかれてベンチで寝ている人もいるし、走り回って遊んでいる人も居ました。

でもそれを見てなんとなく落ち着くんですよね。不思議です。

チェックインの際の係りの人は日本語も達者。

するするとチェックイン完了しました。




途中は一切問題なし。
逆に楽しいところも特になし。




少し気になったのは、荷物の検査が厳重すぎるほど厳重で、最後は手荷物も全部開けられました。

今は色々ありますからね。特に政治面で。

まあ仕方ないですね。

もうこの時点で眠さ100%。

搭乗してすぐ眠りについてしまい、機内食とか全て逃しました。

行きもそうでしたが、帰りも寒く、結局疲れが出て現在軽く風邪を引いてます。


何と言うか、、、濃い旅行だったなあ。素晴らしく充実してました。

また、こんな旅行が出来たら良いなあ・・・と思いつつ。

長くなりましたが、今回のタイ旅行の話を終わります。
PR
   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
krudkeawさん☆
本当、目が点になるくらい厳しい検査でした。一瞬で危険物をスキャンできる門を作ってそれを通過するだけにしてくれるとかだと楽ですね。

今回の旅行記は過去の中で一番ちゃんと書けたと思います。
自分でも面白いと思ったのは2回くらいしかメモを見ずに書けた事です。一瞬一瞬が記憶に残っているほど良い旅行だったのだと思います。
krudkeawさんには今回登場人物になって頂けた上沢山のコメントを頂戴しまして大変励みになりました。ありがとうございました。

日・タイ・英日記ですか!?素晴らしいです^^
僕もこちらへ来て頂くJeabさんの日記に刺激を受けて始めたのですが、なかなか面白いものですよね。
お昼ご飯もナムプリックとは・・・。
ナムプリックは色々な種類があります。また色々教えて下さいね。

それではまた日本かタイか、お会いできる日を楽しみにしてます。
somwang URL 2007/08/30(Thu)09:36:37 コメントの編集
     
              
 
お疲れ様でした。
NWは出発が早いしアメリカ系航空会社は手荷物検査が厳しいので
本当大変です。多くの人は前の晩ろくに寝ていないと思うので
機内食を食べていないような気がします。
私も朝7時頃発のUA便で日本に戻った時はそうでした。
だって遊びで行ってるのですから明日朝早いから早く寝ようなんて
思いませんよね。夜通し遊んで寝ないで飛行機に乗って爆睡しました。

旅行記お疲れ様でした。楽しく読ませて頂きました。
こういう旅行記を手を抜かずに作るのって素晴らしいと思います。
Yahooの掲示板からソムワングさんを知っていますがタイ語の勉強でも
こう言うところで私と差が付いているのでしょうね。

最近 日記帳に日記を書き始めました。
書くのは1日に2~3行と少なくして、その代わりタイ語と英語にも訳していて
これが結構面白いです。それと先週からナムプリックにはまっていて昼食に
ほぼ毎日食べています。いろいろソムワングさんから刺激を受けています。

早く風邪を治して通常モードに戻って頑張って下さい。
またお会いしましょう。
krudkeawth 2007/08/30(Thu)03:30:40 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
若葉町周辺タイ地図

今回は日本語のみで作成しました。
為替(円:バーツ)
เร้ทเงิน


คอมเม้นต์
[08/01 sean]
[01/03 somwang]
[01/03 somwang]
[01/02 pipat]
[01/02 KAZU]
ご飯&おかず&カオニャオ系
เว็บ & บล๊อค
タイ関係で僕がよく利用するサイトなどを集めていきます。
ปฏิทิน
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ค้นหาเรื่อง
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) อร่อยมั้ย ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++