アクセス解析
レンタル掲示板
อร่อยมั้ย タイ旅行2007 8.20 ナコンパトム編

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 忍者ブログ

  
admin
  อร่อย..แซบ..ลำ..ทานอาหารไทยแล้วมีความสุขครับ

☆ ทานอาหารไทยรสเผ็ดเป็นแล้ว ยิ่งสนุกที่เมืองไทยแน่เลย ☆

                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
   
                       
   
20日朝何気なくつけたテレビで見た映像。
一度も利用経験はないですが、チャイナエアラインが那覇空港で炎上したとのニュースでした。


幸い被害者はなかったとのことですが、一つ間違えれば大惨事。
最近のニュースでどうも責任逃れをしているような話も聞きますが、そこは低姿勢に反省し、今後二度と無い様にしてもらいたいものです。




この日のメインイベントはナコンパトムのタイで一番高い仏塔の見学でしたが、待ち合わせの時間にも余裕があったので、パンティッププラザでVCDを物色してました。
相変わらずの違法アダルトの営業には辟易でしたが、2年半前のパンティップと変わっていなかったので少し嬉しかったかも。

11時を迎えたので、待ち合わせ場所のバイヨーク2前に行きます。
そこには久し振りの友人の顔と初めてお会いする奥様の顔が見えました。

そして、挨拶もそこそこに車で移動します。


途中、久し振りにチャオプラヤーの大きさに感動!
そういえば船にはまだ乗ったことなかったっけ。

車は渋滞など全くなくスイスイ進みます。
それにしてもバンコクから少し外れるだけで街がいきなりのんびりしますね^^
道沿いで売られていた『ไม้ไล่หนู ねずみ駆除の木』がとっても気になりました。

まず到着したのは、バーンケーบางแคのカムヤートคำหยาดというお店。




先日行って気に入ったからと連れて行っていただいたこのお店は、大きな池に個室が小島のように設置されているお洒落なレストラン。
各部屋には名前がついており、僕らは อยู่สบาย 居心地が良い という名前でした。




中はエアコンとカラオケ付。
夜になると多くの客で賑わうとのことでした。
しかし、料金も高そう♪
一部屋400バーツだったと思います。
料理は非常に美味しく、ソムタムで食べる料理にかなり近いイサーン風味付けでした。
ご馳走様でした^^

次に向かったのは、友人の自宅。
バルコニーの設置で最近は大忙しだとか。


そして漸く目的のタイ一高い仏塔พระปฐมเจดีย์へ向かいます。
しかし、先程のバルコニーの工事の部品が不足してしまい、街の鉄屋さんへ向かうことになりました。。




車の中から見えた仏塔を横目に、車は左折し街中へ。
その写真を撮りながら気になった雨雲は、見事大雨と変わりました。
友人夫婦は最近高騰中の鉄の値下げ交渉に必死^^;
僕は外で30分くらい雨を眺めてました。

交渉&購入が無事終わり、友人は戻ってきたものの、雨は止みません。

いつ止むか分らないものの、滅多にないこの機会。
逃すわけには行かないのです。

という訳で、雨の中観光を開始!
普段は人で溢れかえっているというお寺も雨のおかげで人影疎ら。スイスイ見学が出来ました。





思えばタイに来る度にお寺見学が日課でしたが、今回はここが初めてでした。
何とも上手く表現出来ますが、ホッと落ち着きますね。
飲み物屋台でスプライトでも飲みたくなりました。なかったですけど。

見た印象はとにかく大きい!
外のタイルは結構最近取り付けられたものだそうで、以前はレンガっぽいものだったみたいですね。
そういえば、パンフレットみたいなの貰うの忘れたなあ。失敗失敗。

でも見に来て良かった!
友人には他にも色々なタイの話を聞き、楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました!

最後はパンティッププラザ前でお別れ。

クタクタな僕はとりあえずシャワーを浴びようとプラトゥーナーム市場を通りホテルに戻るのでした。



ホテルに帰り、サッパリすると疲れがドッと襲ってきました。

しかし、負ける訳にはいきません。
何と言っても翌日は早朝帰宅。
もう終わってしまうんですから・・・


<<夜編へつづく>>
PR
   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
krudkeawさん☆
BIG-Cはタイ人のみんなも大好きですね。
涼しいし清潔感があるのも理由でしょうね。
チャイナエアライン、乗ったことがないので何とも言えませんが、こういうことがあるとは知らず、個人的にはホッとしてます。
何事も運不運はありますが、最悪の事態を避けるべく努力は惜しまないで欲しいものですね。
パンティッププラザは好きな人はとっても好きだと思います。
バンコクのは他とは雰囲気違いますが、面白いので一度くらいは覗くと良いかなと思います。
somwang URL 2007/08/29(Wed)15:13:16 コメントの編集
     
              
 
無題
このチュディーの廻りが市場になっていてよく買いに行きました。
嫁の実家から車で1時間掛からない場所で好きな場所ですが最近は
買出しの場所が近くにのBIG Cに変わってしまいめっきり行く事が
なくなりました。BIG CにはKFCも有るし子供達が行きたがります。

私は何故かチャイナエアラインが好きで台湾出張はもちろん以前はタイへの
往復にも乗っていました。バンコク線はタイ人スッチーも多く乗務していて
機材も新しく快適です。でも事故が多いですね。

バンティッププラザはまだ行った事が有りません。たまに電気部品を探している時に
この名前を聞きますのでどんなところか頑張って見に行きます。
krudkeawth 2007/08/29(Wed)14:47:07 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
若葉町周辺タイ地図

今回は日本語のみで作成しました。
為替(円:バーツ)
เร้ทเงิน


คอมเม้นต์
[08/01 sean]
[01/03 somwang]
[01/03 somwang]
[01/02 pipat]
[01/02 KAZU]
ご飯&おかず&カオニャオ系
เว็บ & บล๊อค
タイ関係で僕がよく利用するサイトなどを集めていきます。
ปฏิทิน
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ค้นหาเรื่อง
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) อร่อยมั้ย ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++