アクセス解析
レンタル掲示板
อร่อยมั้ย タイ旅行記 4/14

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 忍者ブログ

  
admin
  อร่อย..แซบ..ลำ..ทานอาหารไทยแล้วมีความสุขครับ

☆ ทานอาหารไทยรสเผ็ดเป็นแล้ว ยิ่งสนุกที่เมืองไทยแน่เลย ☆

                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
   
                       
   
4/14 最終日 出れるジャン!スワンナプーム!

ตอนเช้าวันสุดท้าย ทุกท่านดูท่าทางเหนื่อย เป็นเพราะกินเลี้ยงเมื่อคืนไม่รู้ แต่ผมนี่ต้องเก้บกระเป๋าให้เรียบร้อยก่อน
最終日の朝、皆様疲れている感じでしたね。それが前日の宴会のせいかはおいておいて。僕は荷物をまとめねばいけませんので放っておきます。

เก็บกระเป๋าเสร็จไปทักทายเด็กๆ กับหมา
荷造りを終了した後、子供達や犬に挨拶です。





แล้วผมกับเพื่อนไปซื้อของฝากที่ในเมือง อยากได้เสื้อยืดลำปางกับขนมพื้นเมือง
それから僕と友達とでお土産を買いに行きました。欲しかったのはランパーンTシャツと地元のお菓子です。

รูปถ่ายช้างล่างมันเป็นร้านสะดวกซื้อที่ลำปาง ผมได้ซื้อของฝากร้านข้างๆที่นี้
下の写真はランパーンのコンビニ。僕はお土産をこの店の隣で買いました。



ผมได้แผนที่สถานที่ท่องเที่ยวอีก15บาท พอใจเรากลับบ้านอีก แล้วถ่ายบ้านอีกเป็นที่ระลึก
僕はそこで更にランパーンの観光地図を15バーツで購入。買い物には十分満足できましたので家に戻り、最後の記念にパシャリ!



ได้เวลาออกจากบ้าน ผมกับเพื่อนแล้วเด็กสามคนขึ้นรถ ทำไมไม่รู้คุณป้าสองคนคุณลุงสองคนขึ้นมาด้วย
さて出発の時間が来ました。僕は友達と子供達3人と車に乗ったのですが、何故だかその時おばさん・おじさん各2名も乗ってきました。

ผมถามเพื่อนว่าจะส่งพวกเค้าไปไหน?? เค้าตอบว่าพวกเค้ามาส่งที่สนามบิน อยากดูสนามบินเชียงใหม่เป็นยังไง หลังสมหวังออก ไปเที่ยวที่เชียงใหม่ได้ด้วย
僕は友達に「どこに送っていくの?」って尋ねたのですが、「ソムワングを見送りに行くんだよ。それにチェンマイの空港がどんなかとかみたいらしいし、ソムワングが出た後、チェンマイで遊べるでしょ?」

ฉลาดดีเนาะ
ちゃっかりしてますなあ^^;

ก่อนไปสนามบินเราไปชมวัดมีชื่อเสียงที่สุดในลำปาง
さて、私ども、空港の前にランパーンで一番有名なお寺に寄りました。

วัดพระธาตุลำปางหลวง
ワットプラタートランパーンルアンです。









คนมาเยี่ยมเยอะไม่เหมือนกันที่อื่นๆ คงจะได้ผลศักดิ์สิทิ์แน่เลย
すごく沢山の人が訪れていました。他のお寺とは少し違う感じですね。ご利益ありそうです。

มีที่ห้ามผู้หญิงเข้า เราผู้ชายสามคนเข้าไปดูแล้วได้เห็นผ้าที่มีเงาเจดีย์และคนเดินข้างนอก ไม่รู้ว่าระบบนี้เป็นไง
ここには女性が入ってはいけないところがありました。僕ら男性3人がはいるとそこには外の仏塔や歩く人が映し出された布がありました。どんなシステムなんだろう?

แต่ทำไม่ห้ามผู้หญิงเข้าหล่ะน้า
それにしても、何で女性が入ってはいけないのか分りませんでした。

ชมวัดให้เสร็จเราไปสนามบินเชียงใหม่
お寺の見学が終わり、チェンマイ空港へ向かいました。

ตอนนั้นผมมีเรื่องกลุ้มใจอยู่นั่นก็คือ..เวลาออกจากเชียงใหม่5โมงเย็น แต่ต่อเครื่องไปญี่ปุ่นมันประมาณเที่ยงคืน ต้องรอนานมากที่สนามบินสุวรรณภูมิ
その時、僕は悩み事が一つ。それは5時にチェンマイを発つものの日本行きの飛行機への乗り換えはほぼ深夜0時だということです。つまりスワンナプームでかなりの時間待たなくてはならないということです。

ผมปรึกษากับเพื่อน เค้าไปถามเจ้านาทีว่าตรวดออกนอกประเทศที่กรุงเทพฯได้รึเปล่าให้
これを友達に相談したら、係りの人にバンコクでの出国審査に変えられるか聞いてくれました。

แล้วรอห้านาทีได้แล้วววว พนักงานHISเค้าบอกว่าไม่ได้ อืนน ดีใจมาก
そして待つこと5分。OKが出ました~^^ HISの担当はダメって言ってたけど、良かった。

อารมณ์ดี ถ่ายรูปกัน
ご機嫌で記念撮影です。



เช็คอินได้เรียบร้อย แต่ว่าต้องรออีกสักครู่ ผมรู้สึกไม่อยากให้ทุกคนรอนานที่นี่ ขอลากลับไวหน่อยเข้าไปข้างใน
チェックインも無事終わり、後は時間を待つだけですが、まだ暫くあります。ずっと待たせているのもあれなので少し早めに中に入ることにしました。

ขอบคุณมากสำหรับทุกสิ่งทุกอย่างครับ
皆さん、色々ありがとうございました。

ผมเข้าไปข้างในแล้วลองโทรหาคุณkrudkeawบอกว่าจะได้ออกจากสนามบิน พอดีเข้าก็มีเวลา ผมนักกับเค้าที่สนามบิน ขึ้นเครื่องบิน
中に入り、一応krudkeawさんにスワンナプームから出られる旨を連絡しましたらちょうどお時間があったみたいで、空港での待ち合わせをして飛行機に乗り込んだのです。

เที่ยวบินนี้ถึงสุวรรณภูมตามเวลา คุณkrudkeawรออยู่แล้ว
今回の便は定刻通り空港に到着。krudkeawさんは既に待っていてくれてました。

แล้วที่เราไปตรงคือ...ร้านลับนั้นแล่ะ
そして僕らがまっしぐらに向かったその店とは、勿論例のお店です。

เวลาเราถึงร้านยังไวหน่อยมั้ง ไม่มีแขกสักคน แถมยังพนักงานกำลังแต่งตัวอยู่ แต่ผมก็มีเวลาแค่สองชั่วโมงเอง ขอเริ่มกินเหล้ากัน
僕らが到着した時間はやっぱりまだ早過ぎて、お客さんも居なければ従業員さんも支度中でした。でも僕も時間が2時間くらいしかないので遠慮なくやらせてもらいました。

แล้วค่อยๆ แขกเข้ามา ผมหมดเวลาแล้ว...มีพนักงานอยากคุยกันหน่อย แต่กำลังรับแขกอยู่ช่วยไม่ได้นะ ผมไหว้ไปสุดท้ายออกจากร้าน
そして少しずつお客さんが入ってきた頃、ついに時間切れ。もう少し話したい人は居たけれど、接客中で仕方なし。僕は最後にワイをして店を出ました。

คุณkrudkeaw ขอบคุณมากๆครับสำหรับช่วงผมอยู่ที่กรุงเทพฯ ช่วยได้มากมายครับ ได้เที่ยวที่กรุงเทพฯคุ้มค่าเลยครับ
krudkeawさん、今回は僕のバンコク滞在中は大変お世話になりました。おかげでバンコクの旅行がより価値の高いものになったと思います。


สนามบิน สุวรรณภูม



ในบนเครื่องบินขากลับ ผมคิดว่าคราวนี้สนุกที่สุดในหกครั้ง เที่ยวที่เมืองไทยสองอาทิตย์รูสึกพอดี ไม่เบื่ออยากไปอีก คราวหน้า เมื่อไหร่ผมจะได้ไปเมืองไทยอีกยังไม่รู้ แต่ว่าคงจะไปอีกแน่นอนครับ
飛行機の中で、今回が過去6回の中で一番楽しかったと実感してました。そして2週間と言う期間が僕にとって飽きずまた行きたくなるちょうど良い期間であることにも気付きました。次回はいついけるのか分りませんけど、また必ず行きますよ。

ไม่ให้รอนานครับ ByeBye
大丈夫!待たせませんから^^

…ประเทศไทยมันรอผมอยู่รึเป่ามันต่างหาก เหอะ
タイが僕を待っているかどうかはまた別の話です。



今回の旅行記、最後まで観て頂きました皆様、どうもありがとうございました。

なかなか思うようにアップできず、度々覗いて頂いた方にはご迷惑をお掛けしたと思います。大変申し訳ございませんでした。

次回よりまた若葉町タイネタ中心に書いていきますので、ぜひ読んでくださいね~^^

では、今後とも宜しくお願いします。

สมหวัง
PR
   
『最後にポチっとヨロシクです』 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
あつしさん☆
今回の滞在期間が過去最長です。
コレくらいが僕にとってはちょうど良い感じですね。
somwang 2008/06/11(Wed)22:17:25 コメントの編集
     
              
 
無題
過去6回、2週間滞在というのはかなり羨ましいです
あつし223 2008/06/11(Wed)13:52:07 コメントの編集
     
              
 
kengちゃん☆
ありゃ!kengちゃんもランパーン行ったことあるんだ?
のんびりして良い所だよね~^^
somwang 2008/05/23(Fri)17:37:46 コメントの編集
     
              
 
無題
วัดพระธาตุลำปางหลวง私も行ってきました!
keng 2008/05/23(Fri)16:42:54 コメントの編集
     
              
 
krudkeawさん☆
ありがとうございます。
ゆっくりながら何とか完成できました。
例のセリフ良く覚えてます。確か、2日分を一日でとか豪語してましたね~^^;
今回の旅行では本当にお世話になりました。
今後も宜しくお願いします^^
somwang 2008/05/09(Fri)16:09:49 コメントの編集
     
              
 
無題
タイ旅行記お疲れ様でした。
確か帰り際に2週間分の旅行記を書くのは大変でしょうね。
と話した覚えが有りますが本当大変でしたね(笑)
これからもタイを縁にして日本でもタイでも一緒に楽しい時間を過ごせる
友人としていられれば良いと思っています。
読み終わってしまうと少し寂しいですね。
またお会いましょう。

krudkeaw 2008/05/09(Fri)14:57:56 コメントの編集
     
              
 
チャムロさん☆
あ、チャムロさんは今回は来られないのですか?
でも天気も良くない感じですからね~、現地ではどうなるやら。
最後の最後、バンコクでは大きな悪あがきをしてしまいました。。タイ人、特に女性とのお付き合いはもっともっと大変なんですね^^;
いつの日にかを肝に銘じつつ精進しようと思います。
somwang 2008/05/09(Fri)14:48:50 コメントの編集
     
              
 
無題
 明日はいよいよタイフェスですね。楽しんできて下さいね。
帰り間際までいたいと思うバンコク、その気持ちよく解りますよ。
ブログを読んでいると、僕もこれに似た体験をしてきています。タイ女性とお付き合いをすると、誰もが、いずれは通らなければならない道でしょうね。こんなもんじゃないですよ!!まだまだ、棘の道が待ち構えていますよ。^^;;
チャムロ 2008/05/09(Fri)11:01:31 コメントの編集
     
              
 
KAZUさん☆
どうもありがとうございます。そう言って頂きますと頑張って書いた甲斐があります。^^
表面的には多少のヤラレタ感はありますが、それをひっくるめてタイは非常に良かったです。
日記の秘密の部分は、そうですね、少しずつお付き合いの中でお話します。
今後ともよろしくです^^/
somwang 2008/05/07(Wed)20:25:06 コメントの編集
     
              
 
無題
2週間の長旅、ご苦労様でした。
日記からも、とても充実した様子がうかがえましたね!

日記に書けなかった部分は、是非若葉町で!!(笑)
これからもよろしくです。(^O^)/
KAZU 2008/05/07(Wed)18:46:34 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
若葉町周辺タイ地図

今回は日本語のみで作成しました。
為替(円:バーツ)
เร้ทเงิน


คอมเม้นต์
[08/01 sean]
[01/03 somwang]
[01/03 somwang]
[01/02 pipat]
[01/02 KAZU]
ご飯&おかず&カオニャオ系
เว็บ & บล๊อค
タイ関係で僕がよく利用するサイトなどを集めていきます。
ปฏิทิน
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ค้นหาเรื่อง
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) อร่อยมั้ย ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++